Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第12回和歌浦ベイマラソンwithJAZZ

10/28 ベイマラソンに出場して来ました。
前に出たのは8年前くらいと思っていたら古い資料を探してみると2002年、なんと10年前でした。
P1160387.jpg

単独では10kmと子供と一緒に2kmジョギングも出ます。
244.jpg

今回はAG店長と勝負です。
虎視眈々と打倒よっぴを狙うAG店長ケンシ。
246.jpg
247.jpg

作戦は前半飛ばさずに後半に力を残して残り2~3kmでスパート掛けれればと思っていました。
だいたい11km/h台で淡々とはしります、数キロ先で店長に追いつかれるもペースはそのまま、離されるようなら
上げようと思ったが付いていけるペースである。
スピード

心拍は160bpm台、自転車でいうと35km/h巡航ってところか。後半は170bpm台に入りこれはさすがにラルプの
登りくらいキツイ。
心拍

残り3kmあたりでペースをあげる、うまい具合にペースのあう人の後ろに付き進んでいく。
一度振り返ったときには店長をかなり離しているようであった。
平均速度

マリーナの橋を超える所はダッシュするほどのスピードアップはしなかったもののペースを落とす
ことなく登りきる。

ロイヤルパインズホテルを右折し黒潮温泉を過ぎ左折しても店長の気配はない、ロータリーを
左折し小さい橋を越え、あとは平坦直線のみのところで「よっし、よっし、よしー」と雄叫びを
上げながらケンシ登場、あっけにとられる僕をよそにグングン加速していく店長、
もうゴール直前で追いすがることが出来ませんでした。

さすが生粋のスプリンター、あのいっぱいいっぱいの状態からでもフル加速できる脚は素晴らしい。

51分22秒 店長ゴール
249.jpg

51分25秒 よっぴゴール
250.jpg

負けたー!
251.jpg

記録証もらいました。
258.jpg

一旦休憩して、ストレッチを十分して午後に備えます。
汗だくのジャージを青ワンピースに着替えて2kmジョギングは子供と一緒です。
店長とこからも女将さんと圭翔くんが出場します。
263.jpg

ペースは子供に合わせてゆっくりですが圭翔くんが一番早くとっとことっとこ一人で進んでいきます。
4人での順位は圭翔くん、女将さん、よっぴ親子でした。

まあうちの子もマラソン苦手ですが止まらずに走りきったので良しとしましょう。

家族全員で楽しめるイベントはなかなか無いですがこのベイマラソンは楽苦しくて面白いですよ。
来年はAGerのみんなも家族で出てみて下さい。

店長!来年リベンジしますのでよろしく!
  1. 2012/10/29(月) 20:05:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

とりあえずブログ始めました。

mixiでは書いてたことあるんだけど普通のブログは初めてです。
とにかく自転車関係のこと、書き綴っていきますのでよろしく
お願いします。
  1. 2010/10/04(月) 02:38:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

