Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウンテンめっちゃオモロー!

今日は、JJも誘って初めてのマウンテンバイク。
店長とバードくん、あとJJもいると、初めてでもケツッペタになることはないだろうと安心してたのに。
店に着くと、店長とバードくんしかいない!
JJスッポンかましやがったなぁー!
まあ、みかんちゃんも来るみたいだからいいか、と思ったらみかんも来ない。

これは、一人置いてかれるパターンかと思って山に入る。
店長はさすが経験者だけあった、サクサク登っていく、2番手バードくんは
登りでも結構てこずっていて、ビンディングが外れにくいのか、ポテポテこけている。

僕も途中少し押しながらも、なんとかついていく。

やっと山頂かぁ!雪の残る山頂は景色も最高。
20110116マウンテン初体験

ここから怒涛の下り区間へ・・・

いやぁ、なかなかおもろかったですよ、岩のむき出しな急坂を下っていくのは
最初はブレーキやサスの感じを試しながらゆっくりだったんですが、
リアをスライドさせての方向転換とか、バンクになったところは外斜面に当ててスピードを
殺しながら下ると、恐怖感はまったくなく、面白さがMAXになりました。

下りのコツは常に後加重を意識して、ひざも腕もつっぱらないことですかね。

むかしBMXで砂利のバンクを駆け抜けていたのを思い出しました。
オートバイも2ストが好きでヤマハのDT200WRというバリバリのオフロード乗ってたしね。

店長、またMTB貸してくださいね!!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/16(日) 20:23:39|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。