Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憔悴×ブルベ×ランキング

木曜日、会社での山を一つ越え、ほっと一息
でも身体はクタクタに疲れ切っていた。

睡眠をたっぷり取り、早々に寝る。
土曜のブルベに備え、木金は自転車に乗らず。

一週間の仕事を終え、金曜の夜は早く寝るつもりが
結局4時間ちょっとの睡眠になってしまった。


ブルベ当日、体調は戻っている。
颯爽と出発、AGに顔を出し、自走で出発地点に向かう。

今回は申し込みが間に合わなかったため、勝手に同じコースを
走ることとした、メダルはもらえないが・・・。

それもこれも、ランキングトップを守るため。
皆が200km走るなら私は300km走らなければ!

と、意気込んだものの200kmを越えるとさすがに
つらい、右ひざは痛くなるし、店長やkobaちゃんも言ってたように
息を大きく吸うと肺がいたい、何年もないので喘息薬ももってきてないし、
ということでコースの途中、市内から自宅まで帰ってリタイアしました。

いままでの最長が六甲山往復と鈴鹿8h、どちらも210km台だったので、
今回244km走って1日の記録は更新出来ました。

400kmに備えてもっと鍛えねば!!


今週のランキングです。

1位 Yoppi 2622
2位 JJ 2010
3位 ねこばやし 1985
4位 クロダモ 1950
5位 スワン 1800?
6位 デューク 1750
7位 マスター 1210
8位 新保 1000
9位 SHIN 745
10位 豆従 576
11位 はし 549
12位 ひがっ 275
13位 せんと 261
14位 田村 257
15位 RX 211
16位 うえポン 180
17位 ぐっ 150
18位 もりみっ 60
19位 nao 50
20位 竹 40
ランク外 はせ 0 (km 敬称略、予想含、2011/2/27現在)

店長は3連荘とブルベで一気に伸びました。
奇しくも今回のブルベ出走者が、ベスト6を占めています。
JJとねこばやしの距離・速さが進捗著しいと感じた1日でした。

JJ、坂でも結構速いよ、平地はさらに速い!びっくりやわ。潮はふくけど。

もう、おっさん置いてけぼりですわ! でも毎日ゆっくりコツコツ乗って距離は稼ぐのです。


  1. 2011/02/27(日) 16:19:11|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大雪×金曜練×お雛様

何十年ぶりかの大雪、会社もこんなかんじ

会社雪2
会社雪1

定時に会社出たのに車だったので、4時間半もかかってしまった。
こういう日こそママチャリ・ジェットヘルでしたね。

今週の金曜練はローラー中心で実走4人でした。
最初マスターと2人きりのようでしたので、2人で424ショートコースいってきました。

風が強く、ひいこらいいながらマスターの引っ張ってもらいなんとか貴志川まで往復45km走ってきました。

そのあとはいつもの○亀練へ、遅くまで盛り上がってました。

今日は、娘と1日遊ぶ日だったのと、遅くなってしまったんですが

ひな祭り2

やっとお雛さん出しました。

あとはいつものように、ドッジボール・バトミントン・キャッチボール・バッティング
インラインスケート・キックスケーターなどで遊ぶ。

仕事×自転車×家族 どれも大事ですよね。な一週間でした。

今週のランキングです。

1位 Yoppi 2245
2位 ねこばやし 1600
3位 スワン 1600?
4位 クロダモ 1574
5位 JJ 1544
6位 デューク 1300
7位 マスター 1210
8位 SHIN 587
9位 豆従 576
10位 はし 527
11位 新保 1000
12位 ひがっ 275
13位 せんと 261
14位 田村 257
15位 RX 211
16位 うえポン 180
17位 ぐっ 150
18位 もりみっ 60
19位 nao 50
20位 竹 40
ランク外 はせ 0 (km 敬称略)

違ってるという方、コメント欄からお願いします。
  1. 2011/02/19(土) 22:47:29|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

新車投入&ランキング

前の日曜練は、新車が来て初の出陣でした。
海南高原越えの、千葉山TTです。

登りきったところ、みんなバテバテです。

千葉山

世界に1台、艶ありシロダモです。

リドレー

今週も皆さんがんばって走っておられます。
ランキングです。

1位 Yoppi 2030
2位 クロダモ 1600?
3位 スワン 1500?
4位 JJ 1240
5位 マスター 1220
6位 ねこばやし 1200
7位 デューク 1180
8位 SHIN 587
9位 はし 527
10位 豆従 515
11位 新保 400
12位 せんと 261
13位 田村 257
14位 RX 211
15位 うえポン 180
16位 ひがっ 170
17位 ぐっ 150
18位 もりみっ 60
19位 nao 50
ランク外 はせ 0 (km 敬称略)

2月12日 現在

例のごとく、予想も含まれます、基本自己申告制ですので
間違ってたらコメント下さい。
次回反映します。

第2集団の4位争いが熾烈です。

昨日はママチャリだったので○亀だけ出席。

2-12○亀

あいかわらず、おもろい。





  1. 2011/02/12(土) 12:29:30|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

激しさの代償

あの時の店長と同じだ!

ここんとこお疲れ気味で一週間ぐらいは、
朝起きれずに15kmコースで通勤していたのだが、
日曜日のひとりポタと、月曜の夜に50km走ってだんだん元気をとりもどし
今朝は早起きして25kmコースへと繰り出す。

まずは国道42号線へ出てショートコースは北へ向かうが、
ロングコースは海南方面へトンネルを抜け海南鋼管前を通りマリーナへ、
橋を2つ越えて海沿いを北へ向かう・・・・とその時”バキッ”という音と共に
やたらペダルが重く、こいでもこいでも進まない・・・なぜだ?

後輪のリムにブレーキシューが擦ってる、
ブレーキを開く位置にしても引っかかる位置がある、
しかもブレーキだけでなくフレームにさえ擦ってる。

よく見ると

20110202スポーク折れ

スポークがポッキリ折れてるじゃないですか。
あの時の店長と同じだ!

嫁に電話して迎えに来てもらう。
あの時の店長と同じだ!

家が近かったため、迎えの車に自転車を積み一旦家へ、
嫁を降ろして、自転車のウエアのまま車で会社へ、
遅刻ギリギリですべりこみセーフでした。

中古で買ったとはいえ、完組ホイールが1年で壊れるかーーー。
乗りすぎ?トルクかけすぎ?スプリントしすぎ?継ぎ目でジャンプしすぎ?

新車がくるというのに、このホイールはそのまま移植予定だったので
修理せねば、店長よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

2月のランキング戦線異常ありです。
4位争いと思っていた、店長とマスター
そこへダークホースのJJとねこばやしさんが割り込み1000km突破のニュースが・・・
しかもクロダモさんは毎日50kmは走ってそうだし、油断はしてられない。

私は明日、ホイールを修理出しに行くので車です。

2月の走行距離 71.01km
年間累計    1682.9km


  1. 2011/02/02(水) 22:45:48|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

