Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

距離の1/3

昨日のいこライドに参加して(時間の都合で途中離脱しましたけど)、
やっと年間走行距離5,000kmを突破しました。

距離の3分の1

年間目標からですと、4月末に達成すべきところ
約半月遅れとなります。

昨年の12,000kmと違いなかなかに15,000kmは手強いですね。

さて昨日の海南高原ですが、6人中4人(みかんちゃん、にっしゃん、店長、ペニーくん)が
先にいってしまい、JJと二人旅、突き放そうとがんばるがなかなか離れない。

2人でゼーゼーハーハー登ってると、最初に落ちてきたのが店長、これは追いつくかもと
がんばるとJJが徐々に離れていっていた。

ゴルフ場越えてあと一息のところで店長を捕らえその前にはペニーくんも落ちて来ている。
しかし店長を追い越すのに力を使い果たし大失速し、最後に刺される始末、結局5番手でした。

その後有田側に下り、椿山ダムに向けて424号を登る。
ここは景色も天候も最高で走ってて気持ちいいですねぇ。
まえに白崎ツアーの帰りに一度通ってたけど登りも良かったです。

時間の都合で途中離脱し帰りは登りなしのらくらくコース、42号線を自分ペース
で帰ってきました。12時予定が11時過ぎに着いたのでもうちょっと行けたかなと。

だいたい100km-4h(グロスで)はストレスなく走れるようにはなって来たので
400kmブルベに向けては良い感じで仕上がっています。

今年15,000km 走って、来年のGWくらいには東京→大阪-24hキャノンボールを実現させたい
とは薄ぼんやりと考えてはいます。

まだまだ課題はあるんですが・・・

さてさて年間ランキングです。

1位 Yoppi _5013 _5/15.
2位 JJ _4117 _5/15.
3位 ねこばやし _3885 _5/14.
4位 みかん _3900?

最近ロングライド派?に転向したみかんちゃんがBEST3に殴りこみか?
正確な距離をお知らせ下さい。




  1. 2011/05/16(月) 11:12:42|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一年の1/3

今年もあと残すところ2/3となってしまったわけだが、
4ヶ月を振り返ってみて、まず年初に挙げた目標
・鈴鹿8h40周完走
・護摩山登頂
・年間15000km実走
まだどれひとつ達成していません。

距離に関しては
1月 1611km
2月 1010km
3月 1024km
4月 782km
とペースが落ちてきています。
4ヶ月で5000kmは走っときたかったのに。

やっとあったかくなってきたと思ったら沖縄で梅雨入りしたそうで。

昨日は仕事を早く切り上げてがっつり走る気満々だったのに
自転車置き場にいくと、強風のため、スタンドごと倒れてました。
走り出すとカラカラ音が・・・

またスポーク折れてました、しかも前輪、
このRS80は1本スポーク折れるとリムの振れでフレームに
接触して走行不能に陥ります、フロント持ち上げたまま
北門の外まで押していって、嫁にレスキューしてもらい
さっそくAGに持ち込みました。

ロングライドにはつかえないなぁ、
ブルベはレーシング7で行くか?ホイルを買い換えか?
いやいや本体の払いも終わってないのにねぇ。

ということで年間ランキングです。

1位 Yoppi 4428 (4/30)
2位 JJ 3460 (4/26)
3位 ねこばやし 3326 (4/30)
4位 みかん 2930 (4/17)
5位 クロダモ 2002 (3/4)

ブログから拾った数字です、BEST5にはいってるかも
という方は自己申告お願いします。





  1. 2011/05/01(日) 13:24:13|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

