Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かいしんのいちげき

そう、人生にはつうこんのいちげきが連続する時もあればたまにはこれが・・・

ついにきました表彰台!

20120603_花吉野

通算5回目位でしょうか、初めは店長にそそのかされて始めた花吉野クリテ、あの時は
店長・にっしゃん・私Yoppiの3人だけの淋しい出場でした。

それから幾度も辛酸を舐めてきた本大会、いつもはラスト2周で既に千切れていました。

さらに今年に入って、ここんとこVSはしさん対決前に無理なオーバーワークでの腰痛、
そのままそれを引きずってはしさんに惨敗、続く花吉野第1戦ではしさん5位に対して12位
さらにブルベBRM414京都400kmの7分タイムオーバーのDNF・・・このときばかりは自信を無くして
落ち込んでました。

日曜の朝練(いこライド)でもいつも後ろにいたJJがいつの間にかずっと前を走るようになり
レベル上がりすぎだと、休みがち。もうええ年やし早く走ることに疲れてきたなぁなどど考えていました。

金練も最初だけで、あとは千切れて一人旅、そんな時ある週の金練で、中間スプリントポイント
有りの5週レース、3本立ての2本目で1回だけ勝つことがありました。
この時は3本のうち1ポイントだけでも取りたいと2回目のスプリントポイントを狙っていたものの
途中中切れを起こして諦めかけていた時に後ろからイーブンペースでバードくんがやってきたので
1週でけでもついていこうと2人で先頭集団を追いかけました、スプリントで疲れた先頭集団のペース
が落ちてきて最終スプリント前についに2人が追いつきずっとバードくんに引いてもらって足が
残っていた僕は渾身のスプリントで1勝をあげることが出来ました。

komorebiマスター、いつもみんなが楽しめるメニューをありがとう。

この頃からちょっと自信を取り戻し、BRM519泉佐野300kmも23:00スタート組トップの成績で余裕のゴール。

おとといの金練での新しいエリミネーションでも得意のスプリントだけ2周して終了、これが良かった。
スプリント力は太もも筋肉の断面積との根拠のない自信に裏打ちされて今回の花吉野に挑みました。

10:45 C5クラスのスタートです、今回は先導2周だけで5周フリーです。
ガーミンのラップを確認すると
1周目 25.8km/h 先導ありでゆっくりペースです
2周目 32.1km/h 少しあがりましたがそれほどでもない
3周目 39.0km/h フリー1周目集団ペースが上がったがなんとか先頭集団についていく
4周目 38.1km/h ほぼ同ペース苦しい、でも最近試している登りでの下ハンダンシングがシッティングよりも楽
5周目 36.5km/h 少し落ち着いて下りで休めるのが助かる
6周目 36.3km/h 下りでインから仕掛けるが前を詰められ失敗また集団後方へ
7周目 40.0km h ペース上がれるが下りではまだこがずに付いていける最終ターンで足と心肺に聞いてみた
         「まだ行けるか?」「なんとかな!」「じゃあ行ってくれ」
         下ハンダンシングからだとスプリントに移行しやすい、前周で失敗したインは避けて
         大外周りで仕掛ける、ゴールラインでは前に2人しかいない、ヤッター3位入賞ーーー!!

僕のスプリントは後輪浮きまくりのガチャ踏みスプリント、効率悪そうでも短距離では自信あり。
ゆっくりペースの集団スプリント今んとここれしか勝ち目ないけど今日はピッタリはまりました。

2度と無いかもしれない入賞
P1160123.jpg

ロングライド好きの短距離スプリンターこんなやつあんまりイネーよな。

それから娘の果林もU12に出場しました。
20120603_花吉野果林
でもクラスで女子1人、しかもママチャリのシングルギア、最下位でしたけどめげずに完走しました。
ゴール後、悔しさでお母さんの胸で思いっきり泣きました。

よしよし、次はロードバイク買ってやるからな!もう泣くんじゃないよ・・・。

にっしゃん・カナーンと3人の入賞で盛り上がるアバンギャルド和歌山チーム、みんな鈴鹿も楽しもうね!
  1. 2012/06/03(日) 23:00:30|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

