Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やけっぱちの金曜練

熊野古道HCの中止で落ち込むメンバーの中、
マスターの金曜練やるぞ!の号令で集まったのは、
はしさん、よっぴ(私)、マスター、店長、ねこばやしさんの5人。

今回は、前回勝ったハンデ戦、前とは違いL字位置から
はしさん、私は橋方向へ、マスター、店長、ねこばやしさんは住金方向へ
5周弱対5周強のレース、ただしねこばやしさんは4周強、
ゴールは神戸屋横、直線の平坦ゴールである。

ねこばやしさんを1ラップし、マスターチームに追いつかれなければ
長老チームの勝ちである。

いつものごとく長老チームは2人でローテーションしながら逃げる、3周目までは
ねこばやしさんが結構速くてなかなか差を詰められない。
このままねこばやしさんの逃げ切り勝利の可能性も出てきた。
4周目になるとねこばやしさんのペースが落ち橋の登りで吸収。

このままゴールまで逃げ切るかと思ったがはしさんが周回数を間違えていて
確認したときに私もそうかなと思って、最終ストレートではしさんが吼えながらスプリント
なんかついていけず、はしさんがトップでゴール、南門まで流しUターンして帰っていくと
マスターチームが折り返しポイントをUターンしていく。

やっぱりまだ1周あったんや・・・遅れたが後から追いかける。
はしさんはもう満足したようでここでやめる。

1人での追走、L字までに簡単に追いつき2人の後ろにピッタリ貼り付く。
登りで離されそうになるがいつものスタート地点まではなんとか付いていけた。

北行きの登りで店長がアタック逃げ切り体制に入りかけた所をすかさずマーク、
ただし長くは続かずマスターに2番手を譲る、なおも逃げる店長、追うマスター、マスターに喰らい付く私。
店長の逃げ足は速く、最後の直線に入っても、マスターの追走は差がなかなか詰まらない。

残り100mマスターが店長を捕らえる直前、右に出る、一か八かのもがきで2人をパスしそのままゴール
マスターの発射台で勝つことが出来ました、ありがとうマスター!感謝!!

メンバーが少なかったもののハンデレース2勝目、スワンさん、にっしゃん、naoちゃんがいなかったので
通常レースの勝利はまだまだ遠いがJ・J☆との決戦にははずみがついたようだ。

その後の○亀練は、ねこばやしさん、はしさんが帰ったので3人となったが、来年のチームAGのランキング制導入
などの話で盛り上がった、詳しくは忘年会で・・・

人数が少ないと寂しいから日曜朝練はいっぱい集まってね、メンバーの皆さん!

本日の走行距離  78.85km
年間累計    10200.0km  
  1. 2010/10/30(土) 12:47:03|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<葛城山&いつもの通勤練 | ホーム | 通過点>>

コメント

No title

う~ん。くやしい。
見事発射台にされてしまいました。チーム戦やったんやからあのまま店長いかせたらよかったけど、私のプライドが許しませんでした。店長に最後追いつく気持ちはあったのですが、よっぴさんのアタックで心が折れました。ハンデもいい感じでものすごく面白かった!!!!
少数でも十分楽しめる自転車は素敵。
  1. URL |
  2. 2010/10/30(土) 14:17:50 |
  3. komorebiマスター #-
  4. [ 編集 ]

参りました・・・

昨日はやられました~~~(T_T)

完敗です。

あのまま逃げ切れるかと思ったのですが・・・
あの距離を追いついてきたのには参った参った・・・。

楽しかったっす。
また遊んでください。

クリテ楽しみですね。にっしゃんも出場っすよ!
  1. URL |
  2. 2010/10/30(土) 20:41:23 |
  3. デューク大将 #jVQk.Ewg
  4. [ 編集 ]

No title

周回数を数え間違えたあげく
アタックしてクールダウン
そのまま 離脱・・・。
スミマセンでした。
次回からは よっぴさん しっかり指示してください。
  1. URL |
  2. 2010/10/30(土) 20:41:49 |
  3. はし #WZUL4OB6
  4. [ 編集 ]

オメデト^-^

いやーあの最後の直線ぶっ飛ばしていく姿かっこよかったっす。しかも追いつくとは。。!お見事です!!私も今度はせめて追いつかれないようにがんばろーっと(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 01:40:47 |
  3. ねこばやし #-
  4. [ 編集 ]

みんな、コメントありがとー

更新&コメントのお返事遅れがちですいません。

>マスター
本当は長老やと思って手加減してくれてんのちがうの?

>店長
いやいや、ハンデあってこその長老チームですから。
でも、にっしゃん速いわーー、葛城山の帰り平坦での加速と巡航速度にレベルの違いを実感しました。

>はしさん
はしさんあっての長老チームですから、これからも頼りにしてますよ!

>ねこばやしさん
3周目までは速かったですよ、追いつくの無理かと思いましたもん。
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 00:30:24 |
  3. よっぴ 10379/12000 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfajf302.blog94.fc2.com/tb.php/10-c9a1d7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

