Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花吉野クリテリウム・・・がんばったよーお二人は!

2010.11.07 AGチームにとって記念すべき日になりましたね。
初表彰台しかも2回も。

朝5:50、AGに集合、店長、にっしゃん、私(よっぴ)、の3人で奈良に向けて出発。
会場には7:30頃着き、8:00から約30分、試走をくりかえす。
スタート・ゴール地点前後の登りが一番のポイントになりそうだ。
コースはカタカナの「コ」の字の輪郭を反時計周りに約1.5km周回する感じで、
出場するC4クラスは8周で約12kmとなる。

スタートして先頭近くを見ると店長とにっしゃんが好位置に付けている。
私はなんとか集団後方につけているものの段々と離されていく。

登りでそれほど飛び出す人もなくスピードは落ち気味なのでなんとか付いていく、
下りは集団は休んでいるが、こちらは追いつこうとこぎまくる、結果休めるところがなく、
周回を重ねるごとに消耗がはげしくなって、最終周にはもうへろへろです。

最後あれこんなところにいたのという、にっしゃんやその他もろもろに抜かれまくり
リザルトみるとなんと最下位に、C4クラスはDNFがなく全員完走したようだが最下位とは
ショックである。

ただ、店長がゴール前猛アタックで2位をもぎ取ったのには驚いた、すげぇよ。
おめでとう店長!!

その後、チームTTでは最初のフォーメーションは年の順ということで、にっしゃん・店長・私の順ということで
1周目の登りでにっしゃんがロケットスタート、店長・私が喰らいつく。
2周目店長に先頭交替なんとか登りは付いていき、登り切ったところで先頭にでる、もうすでにやばいんですけど・・・

ここはしかしチームのため粉骨砕身、全力でひく(ただしスピードダウンしてるのは明らかで申し訳なかった)
前を引いたのは結局ここのストレートから下りまでだけ、チームTTは2人目ゴールのタイムなのであとは
2人に任して後方に下がる、残り1周は流してとりあえずは完走しました。

10チーム中4チーム目の走行だったので、店長が本部席に聞きにいくと暫定2位らしい。
あと6チームの結果待ちである。
結果は1秒差で2位に他チームが入り、3位に決定した。

他力本願ながら3位入賞しました。

20101107花吉野クリテ1

やったー!!!

堺もがんばらなくては、ひがしさん頼みますよ(また他力本願かよ!)

本日の走行距離 32.69km
年間累計  10,558km
  1. 2010/11/07(日) 23:47:43|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<行ってきたよ、第1回堺NTC2Hナイターエンデューロ | ホーム | 葛城山&いつもの通勤練>>

コメント

>naoちゃん

ありがとうございます。

今度、一緒にいきましょうね。
面白かったですよ。
  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 23:55:04 |
  3. よっぴ 10558/12000 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いや~ほんまにすごいっす!
堺では表彰状のてっぺん目指してください。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 05:44:01 |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとう。やったね。
アラフィフの星やな。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 08:29:48 |
  3. はし #WZUL4OB6
  4. [ 編集 ]

No title

よっぴさん、おめでとうございます!

よっぴさんに頼まれるなんて、どうすればいいのだ~

とりあえず、金曜練よろしくね。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 09:11:34 |
  3. ひがし #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

>はしさん

来年は、鈴鹿でアラフィフチームTTですね。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 09:45:10 |
  3. よっぴ #-
  4. [ 編集 ]

>ひがしさん

チームエンデューロは交代制なので、待機中は応援するしかないですが1回分を無理せず20分をめどに頻繁な交代がいいと思います。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 10:02:02 |
  3. よっぴ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

僕に付き合って出場していただきありがとうございました。
2周目で牽いてくれたお陰で我々二人が少し休む事ができたんですよ!
だから3人協力の賜物ですわ~!
また来年出ましょう!!
堺もがんばりましょ!
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 12:17:57 |
  3. デューク #jVQk.Ewg
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまでした。
すばらしい戦果ですね。
わたしも出た~~~い。
金曜練もレース志向になるのかなぁ。
いろいろなテクニックもいってくると思うし。
考えます。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 22:24:13 |
  3. komorebiマスター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfajf302.blog94.fc2.com/tb.php/12-acd055bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

