Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきたよ、第1回堺NTC2Hナイターエンデューロ

2010.11.18(木)
今週は初めての自転車、先週の夜練からまったく乗っていない。
毎朝のトレーニングから始める、丸5日の休みあけは身体が重い、足が回らない、朝通勤25km。
夜はいつもの加太コースへ、結構強度を上げ、40km、AVE27.3km/h,、少し身体が戻ってくる。

2010.11.19(金)
少し筋肉痛の残る脚で、朝の通勤、出るのが遅れたので少々短縮コース22km。
夜は軽めのLSD加太のコースにプラスして海沿いを流す、45km。

2010.11.20(土)
朝の通勤も軽めで、ただし紀ノ川堤防で高速巡航を試みる、フォーム固定で42km/h(風向きはゆるいフォロー)
長くは続かない、35km/h,心拍150,ケイデンス80~90くらいが長時間単独の限度か(もちろん自分の)、20km。
今日はレースのため半日有休、仕事が終わり帰路に、最近朝も夜も暗い中走るので、日中の走行が気持ちいい。
ついつい長く走りたくなる、最終調整のためゆっくりめに46km、帰り今日チームを組んでいるひがしさんと
お互い自転車でマリーナ近くですれ違う。
遅い昼飯を家で食べ、少し昼寝1時間半くらい、17時すぎ出発AGに向かう、いよいよ本番だ。

レース場に着くとメンバーが揃っていた、まずはエースチームのみかんチーム(店長・みかんちゃん)
今回の長老、鉄人チーム(ひがしさん・よっぴ)、男女混合で入賞を狙うKomorebiチーム(マスター・ねこばやしさん)、
ソロで出場はクロダモさん、ぐっさん(スワンさんの代理で急遽出場)、応援がバードくん。

ひがしさんとの作戦は1回分の負担を減らす目的で20分交代、第一走者は私で3回の出走。
21:00スタート前並びにいくのが遅くて後方のスタート、1周目のペース走でなるべく前に出るべく
左側から追い抜くも、マスターのいる前方まではたどり着けず、2周目のローリングスタートとなった。
コースが狭く大人数のためコーナーの度にアウトよりになってしまい砂利を踏んでは怖い目にあう。
暗いのでサイコンを見る間もなく、交代の20分が近づく、なんとかトレインにもぐりこめると楽が出来るが
はぐれるとかなりしんどい思いをすることになる。
交代を1回2回と繰り返すも全体のトップやチームの順位などはまったく把握できず23:00チーム員にはけがも
なく無事終了しました。・・・結果は

20101120堺ナイターエンデューロ

なんと、ロード/チームでは、みかんチーム4位、鉄人チーム5位、男女混合では、Komorebiチーム5位と大健闘。

惜しくも表彰台をのがすこととなりました。
ソロで2h走りきったクロダモさん、ぐっさんもお疲れさまでした。

その後は、恒例のお食事会、丸亀ではなく堺のてんぷら屋さんに、おいしかったけど
混み過ぎててでてくるのが少々遅かったよ・・・丸亀のクイックレスポンスを見習わなきゃ。

飲んで食って、AGに戻り自走で帰って、風呂入って、ベッドに入ったのが4:00でした。
でも長かった1日を振り返り、興奮とアルコールのせいでなかなか寝付けず眠りについたのが5:30頃でした。

来年のAGレースシーンはどんなことが展開されていくのであろうか、ワクワクが止まらない。

本日の走行距離 125.34km
年間累計    11,031km (年間目標まで1,000km切ってリーチです)
  1. 2010/11/21(日) 21:50:47|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2010年総括&年末メンテナンス | ホーム | 花吉野クリテリウム・・・がんばったよーお二人は!>>

コメント

No title

お疲れ様でした!
入賞、本当におめでとうございます!

ライトアップされたサーキットを駆け抜けるレーサーたち!
めっちゃ興奮しましたね。

また来年も、みんなで走りましょう(^ ^)

  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 22:39:10 |
  3. ぐっ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。
よっぴさんに助けられ、良い結果が残せました。
もっと練習を積んで次はさらに上を目指すべく頑張りましょう。
ありがとうございました。
表彰状、ちかいうちにAGに届けておきます。
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 09:38:56 |
  3. ひがし #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

いや~~よっぴさんとひがしさんの上達ぶりには脱帽です。
そろそろ私たちも油断してられません・・・
みかんも不発して転んでる場合ではなくなってきました(笑)

また来年楽しめるようにこの冬苦しいトレーニングに励みましょう!!
飲み会もね☆
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 12:33:28 |
  3. デューク #jVQk.Ewg
  4. [ 編集 ]

>ぐっさん

お疲れ様でした。

いきなりの参戦で完走おめでとうございます。

また、来年鈴鹿ですね!!
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 22:13:38 |
  3. よっぴ 10379/12000 #-
  4. [ 編集 ]

>ひがしさん

いやいや、ひがしさんのがんばりのおかげですよ。
ありがとうございました。

12/7休み取れたら、火曜練いっしょにいきましょうね。
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 22:16:14 |
  3. よっぴ 11031/12000 #-
  4. [ 編集 ]

>デューク大将

今年はいろんなレースに連れて行っていただいて、
感謝しております。

また来年も、みんなでワイワイがやがやとイベントで盛り上がりたいですね。
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 22:19:03 |
  3. よっぴ 11031/12000 #-
  4. [ 編集 ]

No title

最高でしたね!
もっと速くなりたい!!っておもいます。
楽しいメンバーと最高の自転車ライフを!
来シーズンもよろしくです。
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 02:20:03 |
  3. komorebiマスター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfajf302.blog94.fc2.com/tb.php/13-a6239cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

