Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年総括&年末メンテナンス

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

それでは2010年を振り返って見ましょう。
まずは走行距離から

   ___月間_______累計
01月___8841.2___8841.2
02月__1055.8___1939.9
03月___833.3___2773.2
04月___965.7___3738.8
05月__1230.2___4969.0
06月__1052.7___6021.7
07月___984.6___7006.3
08月__1066.1___8072.4
09月__1159.3___9231.7
10月__1074.3___10306
11月___972____11278
12月___869____12147

となんとか年間目標の12000kmを達成しました。(12/26朝通勤途中で)
12000km.jpg

時間にして466h、日数で19.4日、年間365日の5.3%をサドルの上で過ごしたことになる。
これって凄いのか凄くないのかよくわからんのだが・・・

なにはともあれ、2010年が終わろうとしています。
店長はじめアバンギャルドの皆さんと共に楽しいひとときを共有できたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

それと12/24と12/25の2日間で愛車の分解掃除、ワイヤーの張替え等を実施しました。
まずは分解
201012メンテ(1)

フロントエンドとリアエンドの塗装が部分的に剥がれていたのでヤスリでこすってアルミむき出しにする
リアディレーラーハンガーも初めてはずしてみる
201012メンテ (2)
201012メンテ (3)

シフトワイヤーを新品に(今年半ばに1回ブチ切れたことあり)
201012メンテ (4)

クランク裏は汚ったねー、灯油で洗浄、エアで吹き飛ばす
201012メンテ (5)

クランク・フロントギアもピッカピカ、ワイヤー張替えは完了
201012メンテ (6)

あとはバーテープの巻き替え、ブレーキシューの交換で終了、2011年を迎える準備が整いました。

来年は15000km走行、鈴鹿8h40周完走、護摩山登頂、4/1(金)夜練にて店長と周回コース勝負と盛りだくさんです。






  1. 2010/12/31(金) 15:05:30|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初詣&新春初走り | ホーム | 行ってきたよ、第1回堺NTC2Hナイターエンデューロ>>

コメント

No title

今年は、AGの朝練やレース、イベント楽しかったですね。
また来年もよろしくお願いします。
僕も来年また、鈴鹿8H出る予定にしてます。
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 16:31:58 |
  3. みかんパワー→豆腐工場の従業員 #-
  4. [ 編集 ]

>豆従(まめじゅう:長いので省略)
鈴鹿のチームで22位取れたのは良い思い出になりました。
また来年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 16:51:35 |
  3. よっぴ 0/15000 #-
  4. [ 編集 ]

今年は良い年になりました。
自転車に乗って一番嬉しかったのは、よっぴさんと走った堺エンデューロです。5位入賞は本当に嬉しかった。
来年もよろしくお願いします。
アラフォー鉄人チームがんばりましょう。
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 18:38:43 |
  3. ひがっ #-
  4. [ 編集 ]

No title

大変お世話になりました。
来年も良い刺激をいただきたく思います。
いまから潮岬いってきます。
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 19:37:41 |
  3. komorebiマスター #-
  4. [ 編集 ]

>ひがっさん

堺面白かったですね。
日頃から鍛錬を怠らないひがしさんのおかげです。
今度は夏の鈴鹿でチームTT絶対出ましょうね。
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 19:38:31 |
  3. よっぴ 0/15000 #-
  4. [ 編集 ]

>マスター

マスターいや金曜練キャプテンのお務めご苦労様でした。
金曜練のおかげで毎週末のくるのが待ちどうしかったです。
特にハンデレースやJJ対決など飽きることがなかったです。
ありがとうございました。
潮岬本当に行くんですね。安全運転で信号守って気を付けて行ってきて下さい。
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 19:52:45 |
  3. よっぴ 0/15000 #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しい1年でしたね。
来年も 宜しく。
春の鈴鹿 私もリベンジしたいものです。
お互い 頑張るべーー。

店長とタイマン?
見に行きますw-ーー。
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 20:50:30 |
  3. はし #WZUL4OB6
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
よっぴさんて、メンテもできる人だったんですね。尊敬~
今年もよろしくお願いします(^O^)/
  1. URL |
  2. 2011/01/01(土) 16:32:12 |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

No title

>はしさん

ほんとに楽しかったです。
ことしもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 14:10:15 |
  3. よっぴ 0/15000 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>naoちゃん

いじってるより、乗ってるほうが好きなんですが
バイクもたまにはバラしてキレイにしてあげないとね。

今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 14:12:31 |
  3. よっぴ 0/15000 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfajf302.blog94.fc2.com/tb.php/14-1ff68fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

