Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣&新春初走り

今年の初詣は元旦に地元の浜の宮神社へ行き、
20110101浜の宮

開運大太鼓をたたいた後、
20110101大太鼓

和歌浦東照宮で、自転車お守りを新しいのに更新してきました。
20110101東照宮 (1)

初走りの方は、明日から仕事なので、今日しかないと思い行ってきました。

昨年も1/3から走り始め、山へいったので
今日も山岳シリーズで山へ向かう。朝6:30出発。

幸い、天気は良さそうだか気温はちょっと低い目である。

近場のホームコースを完全制覇すべくまずは
海南高原、ゴルフ場入り口までいって写真をパチリ
20110103海南高原

寒いのでウインドブレーカーを着込み同じコースを下る。
返す刀ですぐに黒沢牧場頂上まで登る。
20110103黒沢

また同じルートを下り、次に向かうは、本日のメインイベント生石山へ、
ここは何度も挑戦し未だフロント39Tでは登り切っていない。
今日は制限を設けフロント39T縛り、リアは今12-25である。
行けるのか?
心拍は175までで安定し、脚はダンシングとシッティングを繰り返しなんとか札立峠まで登りきった。
途中5km/hまで速度は落ちるが、インナー封印に成功。
マスターに習いT字路から札立峠までタイムを計るが34′05″であった。

そのあと、山の家に向かうが雪が残ってて、トルクをかけると後輪が空転しだしたので、ここまででで引き返す。
20110103生石山

ルートラボではこんな感じ。
20110103ルート

南に下りると時間がかかるので、登っては下り、登っては下りの繰り返しで
標高約1800m登って来ました、距離は83.94km、11:00前に帰着。

感想は海南高原はまあ普通に登れる、黒沢牧場はあれっ!こんなに楽だったっけ、
生石山・・・やっぱりしんどいわ、遅いし。
まあ1年間ですこし進歩したので良しとしよう。

アバンギャルダーなみなさん、こんな自転車バカですが今年もよろしくお願いします。

本日の走行距離 83.94km
年間累計    83.94km


  1. 2011/01/03(月) 16:29:42|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<AG長距離ランキング始まります!! | ホーム | 2010年総括&年末メンテナンス>>

コメント

No title

あけましておめでとうございます。

やっぱり よっぴさんすごいすね。鉄人チームの一翼!!
3本も登るなんて。しかも生石はフロント縛りとは・・・

今年もいろいろお世話になりますが、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/01/03(月) 19:20:41 |
  3. うえぽん #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年も一年よろしくお願いします☆

去年はあまり一緒に走りに行けなったので、今年は行けると嬉しいですね(^-^)/
  1. URL |
  2. 2011/01/03(月) 21:10:35 |
  3. SHIN #-
  4. [ 編集 ]

No title

生石雪だったんですか。写真見ただけで寒いですね。
今年から心機一転してブログ再開したので、よろしくお願いします。Yahooのブログです。
  1. URL |
  2. 2011/01/03(月) 22:07:22 |
  3. 豆腐工場の従業員 #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくです。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくです。

っていうか新年早々山へ登りに行きますか~~~
しかも3峠制覇って・・・

変態やわ。(笑)
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 16:50:17 |
  3. デューク #jVQk.Ewg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfajf302.blog94.fc2.com/tb.php/15-b8165131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

