Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の山

今週、日曜日は時間があまり取れずに、日曜練は休んで
久しぶりにひとりポタ。

8:00-11:00ぐらいの予定で走り出す。
1月はAG長距離ランキングのため、無理してでも走ってたため
少々疲れ気味。

でも自転車に乗らないという選択肢は、僕には無い様だ。

海南で8人のロードが抜いていく。

集団なら躍起になってバトルするかもだが、この日は追いかけない。
今日は強度を上げずにポタと決め込む。

風もあまり感じず、天気も良い、気持ちの良いサイクリング日和だ。

コースはいつも行く海南回りの高野山方面、370号線をひた走る。
半分の9:30が近づいたころ天文台の看板が目に入る。

20110130みさと入り口

2.2kmのヒルクライムまあそんなにたいしたこと無いだろうと思い
登り始める。

と、高度が上がるにつれ途中から路面に雪が残っている。
凍結はないか路面を確かめながらゆっくりと頂上まで到達。

20110130みさと天文台

登ってる間に降り始めた雪が景色を白く染めていく。

20110130みさと

下りは恐る恐るゆっくり下ってきました。

帰路は雪混じりで寒い、往路のぽかぽか陽気はどこへやら。
しかも向かい風、なんとか11:00には自宅にたどり着きました。

約60kmのひとりポタでした。

帰ってきて用事をすませ、時間があったので
気になっていたフロントブレーキシューの交換をすることにする。

完成車で自転車を買ってから1年9ヶ月、約17000km走ってるので、表面はこんな状態に

20110130シュー表面

右がそのままの状態、左は噛み込んだ金属片をほじくり出し、ペーパーで表面をならした状態。
まだ使えんことはないのだが、厚さを測ってみると、約8㎜。

20110130シュー8㎜

新品の方は、

20110130シュー10㎜

10㎜でした、1年で1㎜減ります(笑)。リアはまだ見てないがたぶんフロントほどは減ってないはず。
レバーの引き代が少なくなってしまったのでワイヤーで調整して完了です。


ということで、今日で1月が終わってしまいますが、今月は

走行距離 1611.7km でフィニッシュです。

スワンさんの距離わかりませんがなんとかトップをキープ出来たかな。
あとは店長・マスターの4位争いが熱いようです。





  1. 2011/01/31(月) 22:48:52|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<激しさの代償 | ホーム | 金曜の夜は&おなじみAG長距離ランキング>>

コメント

No title

煽らない煽らない・・・

1600すげーっす。
8人もローディいてましたか。どこの人でしょうね~?

  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 14:31:26 |
  3. デューク #jVQk.Ewg
  4. [ 編集 ]

No title

MTBでの 「雪」はおもろいですよーー。
(凍結は だめですが。)

それにしても ようさん走ってますねーー。
もう 依存症? なんとちゃいますかーー(爆)
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 19:29:10 |
  3. はし #WZUL4OB6
  4. [ 編集 ]

No title

私も今日は〈火曜)ひとりポタでした。
ひとり自転車もいいですよね。
結局自転車は良い。
4位争いだいぶ遅れをとったみたいです。
ねこばやしにも敗れました。
2月巻き返しを狙います〈笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 21:49:43 |
  3. komorebiマスター #-
  4. [ 編集 ]

No title

>店長
結構、速そうで隊列の整った8人でしたよ。
3人ほどユニフォームっぽいのきてましたけど
どこのチームかわかりませんでした。

>はしさん
雪のMTB行きてー!!

>マスター
ひとりは気楽でいいです、でも私には強度をあげることは無理です。
  1. URL |
  2. 2011/02/02(水) 22:53:17 |
  3. よっぴ 1682/15000 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfajf302.blog94.fc2.com/tb.php/22-b77b1b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

