Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激しさの代償

あの時の店長と同じだ!

ここんとこお疲れ気味で一週間ぐらいは、
朝起きれずに15kmコースで通勤していたのだが、
日曜日のひとりポタと、月曜の夜に50km走ってだんだん元気をとりもどし
今朝は早起きして25kmコースへと繰り出す。

まずは国道42号線へ出てショートコースは北へ向かうが、
ロングコースは海南方面へトンネルを抜け海南鋼管前を通りマリーナへ、
橋を2つ越えて海沿いを北へ向かう・・・・とその時”バキッ”という音と共に
やたらペダルが重く、こいでもこいでも進まない・・・なぜだ?

後輪のリムにブレーキシューが擦ってる、
ブレーキを開く位置にしても引っかかる位置がある、
しかもブレーキだけでなくフレームにさえ擦ってる。

よく見ると

20110202スポーク折れ

スポークがポッキリ折れてるじゃないですか。
あの時の店長と同じだ!

嫁に電話して迎えに来てもらう。
あの時の店長と同じだ!

家が近かったため、迎えの車に自転車を積み一旦家へ、
嫁を降ろして、自転車のウエアのまま車で会社へ、
遅刻ギリギリですべりこみセーフでした。

中古で買ったとはいえ、完組ホイールが1年で壊れるかーーー。
乗りすぎ?トルクかけすぎ?スプリントしすぎ?継ぎ目でジャンプしすぎ?

新車がくるというのに、このホイールはそのまま移植予定だったので
修理せねば、店長よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

2月のランキング戦線異常ありです。
4位争いと思っていた、店長とマスター
そこへダークホースのJJとねこばやしさんが割り込み1000km突破のニュースが・・・
しかもクロダモさんは毎日50kmは走ってそうだし、油断はしてられない。

私は明日、ホイールを修理出しに行くので車です。

2月の走行距離 71.01km
年間累計    1682.9km


  1. 2011/02/02(水) 22:45:48|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<新車投入&ランキング | ホーム | 冬の山>>

コメント

No title

ちょっとは休憩せよ。 って天の声です。(笑
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 08:14:06 |
  3. はし #WZUL4OB6
  4. [ 編集 ]

No title

えええ~~~っっと・・・

修理に2ヶ月くらいかかります!
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 11:02:55 |
  3. デューク #jVQk.Ewg
  4. [ 編集 ]

No title

はははっ!!
3か月かけてください(笑)
ってよかったら空いてるタイヤ貸しますよ。
長い1年いろいろありそうですな。
2月はおいらも頑張るっす。
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 20:40:52 |
  3. komorebiマスター #-
  4. [ 編集 ]

No title

スポークが折れたのは
走り過ぎなんで、暫くおとなしくお休みしなさいと
天のお告げですよ

これを機に
カーボンホール行っときましょう
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 23:04:59 |
  3. クロダモ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ようやく500超え・・・527Kです。
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 08:13:55 |
  3. はし #WZUL4OB6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfajf302.blog94.fc2.com/tb.php/23-75e0781c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

