Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金練×一人ポタ×山登り

今週の金曜練は、青岸コースでのABハンデ戦の予定が、
メンバーがいまいち揃わず、20秒ごとスタートの個人ハンデ戦に変更。

たむちん、ねこばやし、ひがっ、バード、JJ、よっぴ、店長、マスター、ぐっ
の順でスタート。

バードくん逃げーの、ひがっさん残りーの、マスター追い上げーの、店長千切れーので
なかなかおもろかったよーー。

3位争いはひがっさん逃げ切りかと思われたんですが、最終周のJJの鬼引きにのった私が
最後のスプリントを制して何とか刺せました、JJ発射台ごくろうさん。

店長、4/1までこのままのあなたでいてくれたら、私はうれしい。

---------------------------------------------------------------------------------

日が替わり土曜日。

ブルベ400のコースを見てたら走りたくなってきたので部分的に試走。

4時間ぐらいあったので、まずは北へ、海南~伊太祁曽~雄の山、
と復路の一部を走ったあと、雄の山のてっぺんで引き返す。


20110305一人ポタ (2)

海南まで引き返し今度は南へ向けて往路の一部を走る。
黒沢を抜け金屋まで降りる。
20110305一人ポタ

来た道を引き返し、ちょうど予定の4時間が終了、80km,4h,グロス平均20km/h
これぐらいのペースなら400kmも故障なく走れそうだ。

平地27~28km/h、登りは心拍170以下、下りは超速ダウンヒル(体重重いだけ?)
これぐらいが自分にあったロングライドの強度なのかも。

--------------------------------------------------------------------------------

そして日曜日。

今日は小学校のイベントで親子での山登り。

家と小学校のすぐ近くの船尾山(ふのうさん)に登ってきました。
↓こんなところです。
http://www.wakayama-wky.ed.jp/hamanomiya/hunousan.htm

まずは登り口、みんなずらずらと登っていきます。
20110306山登り (1)

途中てっぺん近くでおにぎり休憩。
20110306山登り (3)

景色も良かったですよ。
浜の宮、名草地区から和歌浦まで一望できます。
20110306山登り (9)

ゆっくり2時間くらいの小遠足でした。
でも急坂が多く(階段状)、押しが多くて傾斜で狭い道幅なので、MTBには向かないかな。

運動量的には、毎日の通勤より物足らない感じ、嫁は死にそうになってましたが。

あっ、そうそう前日、百均に山登り用の杖を買いに行ったら近くの散髪屋さんでSHINちゃん
がしっかり働いてましたよ、忙しい時間帯だったみたいなので声は掛けませんでしたけど。

---------------------------------------------------------------------------------------------

今週のランキングです。

1位 Yoppi 2827
2位 JJ 2104
3位 ねこばやし 2100
4位 クロダモ 2002
5位 スワン 1800?
6位 デューク 1850
7位 マスター 1335
8位 新保 1000
9位 SHIN 745
10位 豆従 609
11位 はし 549
12位 ひがっ 496
13位 たむ 326
14位 せんと 261
15位 ぐっ 260
16位 RX 211
17位 うえポン 180
18位 竹 100
19位 もりみっ 80
20位 nao 50
ランク外 はせ 0 (km 敬称略、予想含、2011/3/6現在)

基本自己申告制です、間違いの場合どんどんコメント下さい。
  1. 2011/03/06(日) 18:12:14|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ひさびさのランキング | ホーム | 憔悴×ブルベ×ランキング>>

コメント

やばいかも・・・

あかん、ほんまに調子が上がらないどころか下がってきてる・・・
今日もJ.J★に煽られ千切られ・・・(T_T)

もう、あのコスカもう要りません。マスター行きやな・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 19:09:52 |
  3. デューク #jVQk.Ewg
  4. [ 編集 ]

No title

秒差をつけてのスタート
追いつく(追いつかれる)まで 大変で 面白いですよね。 JJさんの走行距離 強くなるのは 正直ですね。 逆に 私は 冬眠明けが 怖いです。

4月1日が イベント?日なのね。(笑) たぶん弱ってて アシストどころじゃなさそうですが 見に行かせてもらいますねーー。

走行距離 1K追加で 550にしといてください。49って数字が気に入らないもので(笑)
もちろん1Kは 走りましたよーー。ママチャリで
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 19:13:17 |
  3. はし #WZUL4OB6
  4. [ 編集 ]

No title

店長、前牽きましょうか?
青岸、ロケットスタートしたらOKです。
直線でMAX53キロ出したらイケルでしょう。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 19:37:25 |
  3. ジョージクルーニー #-
  4. [ 編集 ]

No title

私は速くなってませんよ。
ホイールがいい仕事してるだけです。

青岸練の時思ったのですが、私は上りとカーブが超弱点。
平地は頑張ればなんとかマシにはなるんですが、
如何せん「頑張らないことに定評」があるのでこれはいかんともしがたい感じww

とにかく、ホイールの価値出るように早く痩せねヴぁ(o・ω・o)
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 20:39:05 |
  3. フィリップ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

No title

まぁ店長は「走り過ぎ」なんちゃうかな?
お客さん思いやからみんなと走ってしまうからねぇ~〈笑)
練習はメリハリつけて効率よく。
このままやと店長のアシストせなあかんのちゃうか???

コスカは丁重に譲り受けます。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 21:24:00 |
  3. komorebiマスター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfajf302.blog94.fc2.com/tb.php/27-a1ee4207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

