Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘇る!伝説のたこ焼き屋、1日限定!

10年ほど前まで、ゲーム屋の一角でたこ焼き屋やってました。
名前は「たこ焼き冒険島」、店長は嫁です。

当時、元たこ焼き屋の友人から機材一式譲り受けて、焼き方も指導してもらいました。
もともと鉄板だったので銅板のものに買い替え、レシピも改造して開店しました。

それほど流行ってたわけでもないですが、一定のファンは獲得して、カウンター席は
満席になることもありました。おでんもやってたのでビールや酎ハイもよく売れました。

ともきちさんや副店長親子も食べたことあるかな?

嫁の臨月まで営業してましたが、出産とともに店は閉店しました。

レシピも忘れてしまったのですが、今週のAG・BBQに合わせて復活させようと準備しておりました。
この土日はたこ焼きの試作期間で何回も繰り返し焼いて、ついにたこ焼き生地のレシピ完成です。

当時の材料はすべて揃わなかったので味そのままでは無いですが、食感などは再現できたと思います。

さあ復活の時! 今週土曜日をお楽しみに!!

でも天気悪そうだ・・・
  1. 2011/04/04(月) 22:48:40|
  2. のみ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<一子相伝のマル秘レシピ公開! | ホーム | ひさびさのランキング>>

コメント

No title

楽しみにしてまーーーす!!
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 23:53:49 |
  3. DUKE大将 #jVQk.Ewg
  4. [ 編集 ]

No title

なんだか すごいな。v-221

それにしても 「天気 わるいの?」
さすが アマガエル集団だな(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 06:07:58 |
  3. はし #WZUL4OB6
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁあああ、行きてぇぇ!!
マジで行きてぇよぉ!!(T . T)
  1. URL |
  2. 2011/04/07(木) 22:31:39 |
  3. ぐっ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfajf302.blog94.fc2.com/tb.php/29-76d0a600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

