Roadbikeholic

Roadbikeholic(ロードバイク中毒)な中年オヤジの日々を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRM1008

ついにというか、やっとというかBRM1008に参加してきました。

自分にとってはShimanoSuzukaでもSDA王滝でもなく、まちがいなく今年のメインイベントです。

準備編

まずはこちら、ガーミン Edge800J を購入
BRM1008 (7)

しかし、買って3日で使いこなせるわけもなくナビはうまくいきませんでした、ブルベではただサイコンとして使用しました。
BRMのHPからルートデータをダウンロードしてインポートするもうまくいかず、AG店長に手伝ってもらって
なんとか入力して本番に臨んだのですがスタート地点通過を認識せずにいつまでたってもスタート地点への案内
ばかりしてました、もうちょっと使いこなさなくては。

あとはリュックに、寒い時用に上下アンダーを1組、携帯・ガーミン両方につかえるモバブー
目薬、メガネの予備、予備タイヤ、予備チューブ×2(サドルバッグに+1)等々。

前日は5時間弱の睡眠でしたが、わりと熟睡できたようなのでひと安心でした。

すべて準備して車に積み込み出発してから、あーーーガーミン充電しっぱなしだーーーと気づいて引き返す。
なんとかAG集合に間に合いました。

出発編

りんくうのスタート地点での様子、若干みんな緊張の面持ち。
BRM1008 (1)

いざ本番編

朝7:00前、全員でスタート、雄の山を越え通過チェックのローソン22.8kmへ。
貴志川を通り九度山を抜け奈良方面へ,第1チェックはサークルK69.0km、
次は登り区間の忍阪(おっさか)から宇陀、これを越えると第2チェックのローソン105.3km。
ここまでは前のBRM200km伴走で経験済。

第4チェック手前には中ボス青山峠が・・・このころからJJの膝の調子が悪くなりゆっくりペース。

第3チェックのファミマ152.1kmを過ぎてから
戸川ちゃんがネコバを190km地点のTKG(玉子かけご飯)の連れて行くためとばすとばす。
残り3人もなんとかTKGにすべりこみセーフ。

こんなとこです。
BRM1008 (2)

山の上では、こんなヤンキーや
BRM1008 (3)

こんなヤンキーが出没します、ご注意を!
BRM1008 (4)

大盛りTKGをみんなでぺロリと平らげ折り返しの第4チェック203.0kmへ到着するとそこには
ぐっさんがお出迎え、最高のサプライズ激励ありがとうございました。

あとは来た道を引き返すだけ。

でも山間部は昼の暑さとは全く違う顔を見せる、
真っ暗闇&寒さが襲い掛かる、途中コンビニで調達した腹ダンボールが威力を発揮、腹の寒さを完全ガード
してくれました。

夜になっても、笑顔のコバちゃん、笑顔が引きつるJJ。
BRM1008 (5)

いつも元気な店長、でも終盤はネムイを連発。
BRM1008 (6)

JJを励ましながら、なんとしても連れて帰るミッションも成功しめでたし、めでたしです。

終始先頭を引き続けてくれた戸川ちゃん、にこにこ笑顔をふりまきつつ力強い走りで周りを驚愕させるコバちゃん、全体を統率し全員ゴールに導いてくれた店長、ギブアップせず完走を果たしたJJ、ツイッターでメンバーに声援を送ってくれたAGer達、そしてもちろん現地に駆けつけてくれたぐっさん、快く送り出してくれた家族、みなさんに感謝です。

自転車やっててよかった、そしてみんなにめぐりあえて本当によかった。

またブルベ出ますよ、ロングライド大好きなメンバー募集中!!

  1. 2011/10/09(日) 20:45:15|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<つうこんのいちげき | ホーム | 3ヶ月のまとめブログ>>

コメント

No title

ほんまお疲れ様でした。最後の完走したところだけご一緒したいです(笑)
ロングはよっぴさん、クロダモさん・・・ネコバの専売特許といったところでしょうか!
メダル来るのたのしみですね!
300のメダルもあるのかな?
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 23:13:08 |
  3. komorebiマスター #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

ブルベ400の感動ストーリーが伝わってきますね!
走った人しか分からない世界でしょう!!
本当にお疲れさまでした。
参加された方々の情報から、JJ君の不甲斐なさとコバちゃんのたくましさを
感じるのはボクだけなのかなあ・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 23:47:17 |
  3. カズ #LNeJrhoM
  4. [ 編集 ]

SR

来年は5種類のメダルをゲットですね。
お待ちしております。
来年から、またメダルが変わりますよ。
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 06:54:17 |
  3. アルウィン #NVzKj5Gw
  4. [ 編集 ]

No title

10時ごろ 粉河方面で
ブルベを走っていると思われる方々を発見
「ええなー」と思いつつ すれ違いました。

ブログからは あんまり大変さが感じられませんが 皆を誘い込む為?(爆)

お疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 08:31:58 |
  3. はし #WZUL4OB6
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした

予想通り、前半のハイペースのおかげで
帰りはボロボロに成りましたけど、それはそれで楽しかったです

次は是非、近畿ブルベの名物
山岳300kmに挑戦して下さいね
400kmより大変ですけど
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 09:36:40 |
  3. クロダモ #-
  4. [ 編集 ]

>マスター

今回は、全体を通して強度が上がらなかった(上げれなかった)のが
幸いしてか、私自身はまったく故障なく走り終えられました。

来年はメダル集めたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 12:16:59 |
  3. よっぴ 9988/13000 #-
  4. [ 編集 ]

>カズさん

ほんとコバちゃんはたくましいよ!
うちの嫁に1/10くらい分けて欲しいくらい。
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 12:20:32 |
  3. よっぴ 9988/13000 #-
  4. [ 編集 ]

>アルウィンさん

スタッフご苦労様でした。おかげさまで気持ちよく完走できました。
来年も近場のBRMは参加させていただきます。
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 12:26:26 |
  3. よっぴ 9988/13000 #-
  4. [ 編集 ]

>はしさん

いやいや、王滝の方が大変でしょう。
自分にとってはどちらも今年の貴重な体験でした。
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 12:36:28 |
  3. よっぴ 9988/13000 #-
  4. [ 編集 ]

>クロダモさん

お疲れさまでした、あまり前引けなくて申し訳なかったです。
山岳300km?出てみようかな、ヒルクライムレースは無理でもブルベなら何とかなるかも。
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 12:40:53 |
  3. よっぴ 9988/13000 #-
  4. [ 編集 ]

来年の300

山岳コースの300は被災地である十津川を通る関係上、行われない可能性が非常に高いです。
個人的には大好きなコースですけど。
このコース以外のBRMでパンクの経験はありません。
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 19:19:09 |
  3. アルウィン #NVzKj5Gw
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。
大変そうやけど、楽しそう!!
400kmは大変そうなので、200km出てみたいな
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 10:17:11 |
  3. うえぽん #-
  4. [ 編集 ]

>アルウィンさん

そうでしたか、来年のエントリー始まったら確認してみます。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 12:28:35 |
  3. よっぴ #-
  4. [ 編集 ]

>うえぽん

是非是非、一緒に出ましょう。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 12:30:57 |
  3. よっぴ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

疲れすぎてメダルのお金渡すの忘れちゃいました(^^;)
来年はSRメダルですね。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 19:54:50 |
  3. ねこばやし8214/10000 #-
  4. [ 編集 ]

>ねこばやしさん

えっ?申し込んだのに払ってないったこと?
それで送ってもらえたらラッキーじゃないですか。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 20:11:19 |
  3. よっぴ 9988/13000 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

ブルべ、Blogで拝見する分には楽しそうですね。
まぁ、実際走ったら違うんでしょうが…。
僕も気が向いて、走り来れる自信が付けばご一緒させてもらいたいです。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 20:32:38 |
  3. THE-BARMAN+森田 #-
  4. [ 編集 ]

No title

本当にお疲れ様でした(>_<)
最後のとこちょっとうるっときましたよ!
いつしか僕も都合が合えば参加してみたいです!
(しんどそうな所ははしょって、みんなをブルべに引き込もうというヨッピさんの作戦にまんまとハマってしまいました)
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 21:45:29 |
  3. kohta #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfajf302.blog94.fc2.com/tb.php/35-49ff1e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoppi302

Author:Yoppi302
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
その他 (2)
ロードバイク (38)
のみ会 (3)
MTB (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

